☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免疫力アップ大作戦

タイジョウホウシン 早く タイジョー ホッシン

何て

呪いの呪文みたいに

唱えながら

毎朝 毎夜 に

クスリを飲み

痛くて痒くて

目の覚める夜中にも

ぶつぶつ 唱えながら

塗る軟膏にも

腱鞘炎側じゃないと

届かない…

これまた

軟膏に難航です

あと

ひとふんばりです



こんなとき



いつも


大好きな映画や音楽や絵

仏像写真にうっとりしたり

御朱印帳を見返しては

心のザワザワを

フラットにする



時には



大声で歌いながら

堤防を歩いて歩いて

お気に入りの場所で

ボーッとする



大概はこの方策




今日は



それに加えて


地下鉄で隣になった

可愛い男の子

5カ月だそうで

私の変顔に

キャキャ笑ってくれた

相当のサービスをしたからか

ママもその隣のおばあちゃんまで

笑ってましたよ



幸せそうな 男の子やママをみて


ホッコリしました



人前で 変顔するのって


もしかして



ストレス解消になるな~f(^_^;



今度は


誰の前でするかな~


ご希望の方、怖いもの見たさの方、



お知らせくださいませ(笑)



この僕も可愛いけど地下鉄の男の子は

もっと可愛かったです


どこかのサイトの画像拝借しました



  1. 2015/09/05(土) 18:58:25|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブモーション

大好きなヴォーカリストのコンサート

全20曲 

あっというまの2時間

素敵な歳の重ね方をしている印象があります

経験値から発信できることが多いのでしょうか

期待を裏切らないです

その場その場の雰囲気や空気感で

知ってる曲なのに新鮮に聴こえてくる

耳に、心に、実に心地良い




「花は咲く」

東北の人には特に心をこめて歌うそうです

胸に染み入ります




してはいけないことと知りつつも

東京へ戻る駅の改札口近くで

あなたを見つけては


後姿にいつも

つぶやいています


ありがとう



いでたちは 初秋のファッション

おっされ~~です


あなたの 

ラブモーション

凄すぎ~~






  1. 2015/08/30(日) 20:20:15|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ったなっし~♪




仙台育英高校野球部の戦い

素晴らしかった !!

最後まで ハラハラドキドキ

高校野球のテッペンには

届かなかったけど

準優勝まで勝ち残ったこと

あっぱれです

お見事 !!

胸はって 仙台に帰ってきてください

お疲れ様でした


  1. 2015/08/20(木) 19:16:30|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2週間ぶりのご無沙汰散歩

朝もやの中

朝さんぽ

ここのところ週末出かけていたので

ひさしぶりの朝さんぽです

今日のシジミ採りの風景




名取川の水量がだいぶ減ってて

舟から降りて作業してました





今日は 出会いがありました



じーっとしたまま 動かない

置物のようなネコ殿

私も 意地になり

こっち向いて~と粘りました



そして

こちらも微動だにしない





アスファルトにカニ…

なんでカニ~(笑)


写真撮ってたら カメラ目線…

警戒されたんだね

この近くの観音様の

守り神が カニなので

神様ならぬこのカニ様

見回りにきたのかな~

でも、この場所から 観音様まで

カニ様のおみ足なら

徒歩どんだけ~?

  1. 2015/06/13(土) 15:44:27|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友へ

心の準備がないまま

自分の都合なんて無視されての手術

考える暇なんて なかったよね

私も 5年前はそうでした

「なんで私がこんな目に遭わなきゃならないの」って言ったよね…

私もあのときそう思ったよ

偶然の検査で見つかりあれよあれよと

いろんなことが進んでた

私は置き去りみたいな感じで…

私のことなのに

でも今だから言える

悩んでる時間がなくて良かった

起きたことはもう過去のこと

考えてもいいようには戻らない

起きたことよりこれからのことに

目を向けることのほうが

ある意味 勇気がいるよ

その方が辛いこともある

わかることもある

人の気持ちが よく見えてくる

じぶんのことが よくわかるようになる

優しくなる 強くなる 脆くなる

生きてくことに貪欲になる

いい加減になる

落ち込むときは半端ない

いいこともわるいことも

なんくるないさ~って

いい意味で

いい加減になる

自分の塩梅が わかるようになる

5年経って言えることです

だから今は 焦らず着実に快復目指してね

その方が長い目でみて近道です



  1. 2015/06/07(日) 13:19:06|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
