☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

境界線

白黒はっきりさせたい性格だからなのか…

最近、
気になるんです

境界線
境目


無理しないで休む‥

聞こえはいいけど

単に

怠けてる・サボリ

だけなんじゃないかと‥


無理しないことと
怠けてることの

境界線ってどこ?


元気になれることと
元気になれないことの

境界線ってどこ?


ワガママと自己主張の

境界線ってどこ?



何?突然にと思われるかもしれませんね



きっかけは

今朝の朝シャン♪

バーコード・オラウータンヘアでも日課です…

…何か?!(-.-")


もともと富士額ではないので分かりづらいからか

額と頭の生え際の境目…
ゲーハーになって、生え際が後退したものか…


わからん(?_?)


洗顔石鹸で顔を洗う部分なのか

はたまた

シャンプーする頭なのか

微妙な所に残る髪の毛が生え際と信じていいのか

笑い話みたいですが
今朝は真剣に悩んじゃいましたよ(^▽^)


シャンプーも底ついてきているので、尚更考えた朝でした。。


コントみたいな話しだけど真面目に真剣に考えちゃいました



☆にゅ~にゅ~のひとりごと




あるがまま
真っ白な気持ち
飛ばしたい
あの夏空の
飛行機に乗せて





あんまり真剣に
悩んでも
落ち込んでも

今が最低の時じゃない

どこか痛い苦しい
ところがあっても

それは良くなるために
体が反応しているんだ

そう思ってみれば
無理にもがくこともない

いつも
今を受け入れる

全力投球したいけど
無理だと思えば
休めばいい

その代わり
良くも悪くも
覚悟が必要

私はわたし
だれのためでもなく
私はわたし

私がわたしであるために
少しだけ
ワガママになってもいい

ホントの私を
わたしが忘れて
どうするの?

そういう事だよ

覚悟して生きるってこと




どなたか
答えを頂けますか

それって、きょーかい?
スポンサーサイト
  1. 2010/08/17(火) 17:06:51|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TC-3回目(12POD) | ホーム | TC-3回目(11POD)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/97-3273c4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
