☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕雑感 2

七夕には雨がつきもの


‥のはずですが

今年は大丈夫そうです


毎年、七夕初日の朝は
出勤途中の商店街の方々が飾り付けをする風景に見送られながら地下鉄に乗って職場に向かいます。

派手ではないけど
小さい頃から変わらない
七夕の夏祭りの風景が
私は、好きです



今年は
どんな飾り付けだったかな
寝床から七夕祭りに
思いを馳せるだけです
(-_-)



☆にゅ~にゅ~のひとりごと


ミンミン蝉
風音かざねに溶けて
昼寝する




肩車
さらさらそよぐ
七夕の
吹き流しのなか
かくれんぼする



好きやねん
やっこに冷酒
夏祭り





いつか笑って
きっと笑って
話せるときがくるよね

今日の辛さ
今日の哀しみ

たとえ
終わりのないことだと
わかっていても

いつか笑って
きっと笑って
話せるときがくるよね

くよくよなんかしないで

心地よい夜風に吹かれて
今日の涙を
星や月に話して

明日の太陽を
笑って迎えましょう




皆さんのコメント・拍手いつもありがとう
スポンサーサイト
  1. 2010/08/08(日) 18:23:26|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TC-3回目(4POD) | ホーム | TC-3回目(3POD)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/79-a725f7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
