☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

線状降水帯

凄い雨でした

家の近くの用水路はもはや溢れて冠水

朝一番のバス待ちをしていても

バスは来ず…

同じ並んで待っていた30代のお兄さんが

「安全が確認されるまで運休だそうです」

と、教えてくれた

は~遅刻だな。

同じく並んで待っていた おばさん

いつも同じバスで顔見知りだけど

挨拶する程度で名前も存じ上げない

ご主人に電話したようで

「よかったら 乗って行きませんか。冠水してるから行けるかどうかわからないけど。」

ありがたかったです。

ご主人は 初対面の私を笑顔でどーぞと車に乗せてくれた

冠水道路や渋滞してる道を上手に避けて運転してくれいつもより早く出勤できた

悪天候のなか 気持ちだけはホッコリ

ありがとうございました


受け持ちの患者さんの中には

避難所で朝を迎えたひと

堤防決壊した付近に住んでいるひと

大変な一日を過ごされていました



地震

津波




東北に これでもかと

神は試練を与えてくる


なぜですか?


ひとの温かさに触れた今日

帰り道

雨はやんでいて

長靴姿が可笑しいくらい

滑稽な私




ふと

見上げたら

星空だ

何日ぶりかで見た夜空に

考えさせられる夜です








スポンサーサイト
  1. 2015/09/11(金) 23:26:44|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<友の死 | ホーム | 免疫力アップ大作戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/648-35d2a40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
