☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遭遇again



また

遭遇してしまった

帰りのバスの中

突然、前の方から、ばたーんという音

若い男性が倒れているのが見えた

動かない様子…

周囲の人が声かけても微動だにしない…

私、一番後ろの席

意識ありますか~ とデカイ声をだす私…

職業柄の本能?パブロフの犬か私…?


ないです…

(@_@)(@_@) 様子見に行くしかない

運転手さんにバスを路肩に停めるように指示

車内にいた乗客に、救急車の要請を指示

しかし、

バイタルみたら 呼吸も脈もしっかりしていた

ホッ (⌒‐⌒)

肩を叩きながら 呼び掛けたら

目を見開いた

しかし、私の直感が働く

知的な障害がある人だ

てんかん発作?

少ししてムクッと起き上がり

ふらつく始末

真っ青な顔して具合は良くないように見える


乗客の若い男性や品のいいマダムや

乗り合わせた人達は皆、協力的だった


少しして救急車が到着

経過を説明しているところに

バスの代車が到着し皆で移動


救急隊の人達

倒れた男性とコミュニケーションはとれる?

あとは、任せて代行車に乗って帰ってきたけど

どうなったか…

考えてしまう私…

なんか

バス中や歩いてて

救急要請する場面に割と出くわしてしまう私

な~んでかぁ(>_<)















スポンサーサイト
  1. 2015/05/08(金) 19:45:25|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トーハク | ホーム | こどもの日now>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/620-0aaea3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
