☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママチャリライダー墓参りに行くの巻

車を廃車にして以来、我が家の愛車はひとり一台のママチャリ

健康のためと言えばカッコいいけど、年々齢とっているわけで

正直申せば、私は辛い

けど、80を過ぎた父は、どこへでもチャリンコ漕いで出かけてしまう

墓参りもそう

数年前から、自宅から直線7~8キロのところにある寺には、当然のように

チャリンコです

しかし、この寺に近づくにつれ、だんだんと緩い坂道が続きます

(あ~~しんど)


今年も、当然のように・・・

そして、これは、私が奮起した もうひとつの寺への墓参り

今までは公共交通機関でしたが、父の真似というか

父に負けられないと意地になった私です

墓参りのはしごと相成りました

この寺は、仙台駅東口近くのサンプラザへ行く途中の寺です

ひとつの寺での墓参り後、そっちへ向かって ママチャリを頑張って漕ぎました・・・


すっごく、帰りが 大変~~

太ももがパンパンなのに若干向かい風でさらに根性だして漕ぎまくりで

家に着いたころはヘロヘロ・・・



ち~~と(私には)無理だったかな~~

と80を過ぎた父からのお言葉・・・



ぐぐぐ~~惨敗なり・・・・








寺のご住職ご夫妻が、色々な花を墓地の周辺に植えておられました

疲れた足を止めてしばし見入りました

スポンサーサイト
  1. 2014/03/23(日) 17:29:55|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眼圧よ下がれ! | ホーム | 緑内障治療本日開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/510-848c5696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
