☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼科now

三連休のど真ん中

眼科で眼圧日内変動測定中であります…

日を変えて2回づつ 午前、昼、夕方と測定です

自分の大事な眼のことだとしても 日に三回の

眼科受診は ち~とばかり仕事をしている身にとっては

辛いものがありますです…

けど、あと1回を残すのみ


眼圧は両眼とも正常範囲内を示していることが多く

隅角も正常だということです

私の年齢、極度の近視やがんこさんのクスリ、身内に緑内障の人がいること

そんなことが複合的要因になったのですね~

いつもの春先のアレルギーかと思っていたら

全く予測だにしていない緑内障

初期で見つけて良かったし、治療を続けて

進行を遅らせることが出来ればいいわけだから

がんこさんのお友だちが 増えたと思って

仲良くやって欲しいです おとなしくね

今、内服しているがんこさんの薬も

標準的にはあと1年あるけど 違う物にもスイッチできるようだし

クスリで閉経状態だから それ用の内容に変更することもできる

不整脈のある患者に緑内障のβブロッカー薬を使用開始していいか

きちんと確認して処方したいと眼科で言われ

循環器内科の医師に確認してOKをとり

午後の部の検査が終わったらクスリが処方される見込みです


あっちもこっちも不具合だらけで

病人を診てる私のほうが病人みたいだよなぁ~


けど、こうなって みて いろんなことを感じ、考え

失ったものを考えることより まだ残されていることで

私が私らしくいたい と思っています

大袈裟に言えば

残されたもので 私らしく輝けることに全力投球しながら

生きていくという姿勢は変えないでいこうと思っています

ある意味、ワガママ宣言だわー



  1. 2014/03/22(土) 11:42:18|
  2. 乳がん五年生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緑内障治療本日開始 | ホーム | 4月から中学生か~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/508-c9a514c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
