☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五年生になりました

2010年の今日、がんこさんの手術をして 四年が経ちました

今日から五年生です

来週の診察で マンモグラフィーや必要な検査の予定を立てます

毎年、ドキドキです

あっという間に術後一年、二年、三年…

もー全くもって 見た目は術前のがんこさん発覚前の私ですが

この一年の私は

ホルモン剤の影響で体重は増えるわ、今だ漢方薬が定まらず

更年期症状オンパレードです

(クスリのせいにしてますね、私)

異様な食欲だしホットフラッシュに左右される日々


傷跡もまだ痛む時があるし

残っている乳の形も悲しくなるヘンテコなラグビーボールの形

相変わらずのリンパ浮腫は去年より確実にひどくなっているし…



体調もビジュアル的にも毎日つきつけられる現実に

正直、滅入ってばかりの一年だった


けど、

傍目からみたら 元気そのものにしか見えないので

人に聞かれれば

元気で~す !! と言ってはいるものの


正直、気持ちが沈む日のほうが多かったな


現実やこれからへの不安…

考えてどうなるものではないから

考えないように何か楽しいことで誤魔化す私

誤魔化しの達人になった一年でもありました

でも それはそれでいいと考える私もいます

確実に言えることは

がんこさんが 私に色々な世界を運んできてくれたこと

楽しいと感じる新しい世界を運んできてくれたこと

そして何より

共に悲喜分かち合える人々に支えられて

今日の日を迎えられていることが何よりも有り難く

感謝の気持ちでいっぱいです


私の手術日を覚えていてくれて素敵な薔薇の花束を贈って頂きました

ありがとうございました




スポンサーサイト
  1. 2014/03/12(水) 06:24:00|
  2. 乳がん五年生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕方ないか・・ | ホーム | あの日から3年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/503-81ebcb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
