☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

診察日

今日は、乳腺の診察日

といっても、今回は処方のみです。

勤務先の施設で手術をした利点なのでしょうか・・・

順番がくると呼んでもらえるので 待ち時間を感じなくてすみます。

処方のみとは言っても、最近の様子やら不具合やら はたまた仕事上の愚痴まで話してしまいます。

漢方がいまだ定まらないことで、呪文のような漢方薬の処方履歴をみた主治医は

「まったく、わからない世界の話」と言って笑っています。


更年期まっしぐらで不定愁訴の厄介な医療従事者の私。

最悪な患者だな。(自分でもそう思いますもん)


まだらなリンパ浮腫が消えなくなったこと

上腕から肩甲骨周囲の背中の 自分では リンパマッサージの手の届きにくい箇所が

ひどくなってきたこと

おかげで、着るもの全て 左袖の上腕部分がきつく感じることが多くなってきたし

手の医療用グローブも毎日欠かせなくなってきた


冬の手袋・・・左右大きさ違いでも販売してくれないかな~と今年は切実に思います

(オーダーメードにすればいいのかな~)

ちょっと見栄え、外見はおかしいですが、右は皮の手袋、左は医療用グローブをする毎日です・・・

オサレ~感ゼロな手について主治医に話すと

「それでいいんじゃないの」


はぁ~。。。話した私がバカでした・・・


確かに、パッと見は わからないでしょうけど、、

一日中 重ダルい痛みがあってしんどいしんどい。。



気分が滅入る私です。






スポンサーサイト
  1. 2013/12/16(月) 18:55:32|
  2. 乳がん四年生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5分でアレンジメント | ホーム | 東京ミッドタウンnow>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/469-8383e33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
