☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お江戸に上るの巻

日帰りで浅草散策

好天に恵まれ 行きの新幹線から富士山が見えた

富士山が見えると その旅は何かしら良いことがある

気心の知れた仲間との 大人の遠足

急遽決まった下町散策

新幹線チケット買いから 旅程まで作成し

旅行業者なみだわ、私 (笑)





江戸前の蕎麦屋、雷門、浅草寺と王道の観光コースの他に

雷おこし作り体験

展望喫茶で頂く東京の地ビール

夕暮れに染まりつつある隅田川やスカイツリーをつまみに…
(勿論、つまみもオーダーしましたけど)


時間はあっという間に過ぎるのね~

おこし作りは 30分位で出来上がり

砂糖とピーナッツの量はお好みでOKというので

甘さ控えめに作ってみた

意外に旨くできた

家でもできるようにと

体験記念におこし作りセットをお土産として頂き

二度お得な気分

自分で作ったおこしも 雷神様の缶に入れ

蓋をしたら まるで 商品のよう (自画自賛)

鍋付きセットになっていたお土産セットに驚きだったけど

こんどは 柿の種バージョンを作ってみるかな~

伝承の江戸文字で名前を書いてもらった木札や

手拭いを旅の記念に買い

帰りの新幹線車中では お喋りがつきることなく

あっという間に仙台


おこしを食べさせたくて

寝ていた家族をおこしてまで

おこしを食べてもらいましたとさ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/11/30(土) 23:33:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<納得です | ホーム | 講師になるの巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/456-e59e2efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
