☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意識





接遇や著名人の話や本によく引用される言葉の一節



意識が行動を作る

行動が習慣を作る

習慣が人格を作る

人格が運命を作る


運命の最良のパターンは自分が幸せをつかむことなのだと

接遇の講師が話していた


確かに、運命って

チェスや将棋の駒のようにくるくる変われるようなゲームじゃない

くるくる踊らされるのも嫌だし


自分というものをしっかり持つ、自分の価値観、自分の生き方、自分の大事と思うこと

それをしっかりわかって初めて意識が生まれるのだそうだ



人生折り返し


わたしは 自分を説明してくださいっていわれたら

胸張って、私は・・・って言えるものがあるのかな・・・

接遇の講師の話を聞きながら そんなことを考えていた


  1. 2013/11/21(木) 23:31:39|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<214000の歓喜 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/452-ce9e9a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
