☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリのいちばん

旅の5日目

痛み止めとシップで膝は何とかなりそう

一部予定を変更したり 歩きをやめてバスに。。

今まで 敬遠していた凱旋門、シャンゼリゼを

初めて歩いた

ルーブルから一直線に続くシャンゼリゼは緩やかな上りの坂道に

なっていたけど 歩くにつれ迫ってくる凱旋門の迫力に圧倒されっぱなしだった




パリで一番小さな教会 サンジュリアンルボーブル教会

ダンテも通ったらしい…

サンルイ島のサンルイアンリル教会

ベルサイユを手掛けたルボーの建築。塔と時計は18世紀のもので

教会内の絵画が素晴らしかった

パリで一番小さな広場 フェルスタンベール広場

賑やかなサンジェルマン大通りから

少し入った路地に ひっそりと ドラクロア美術館のすぐ前にあり

地元のおばあさんが 日向ぼっこをしてた


  1. 2013/10/07(月) 22:05:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<a little night music at Saint chapelle | ホーム | ヒザニモメゲズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/425-c5d508e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
