☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オルセーにオルゼ~

旅の始まりは 大好きなオルセー美術館から

開館前に並んで正解!前から3番目です。

開館45分前から並んでみました。しかし、お~フランス人。時間にぴったり開館なんてありゃせん。

結局1時間待ちしたことになったけど、好きな作品から見始めたせいか、周りに誰もいなくて 好きな絵画と

私だけの世界

あ~~至福・極上の時間でした

この美術館のレストラン。すごい内装が豪華でシャンデリアや天井画、そして料理も。。のはずですが、

日本人が多く訪れるせいか、日本語でメニューが書いてあって、何がでてくるかスリルとサスペンスのような

ドキドキ感がなくなり、ちと残念。それに、味も少し?になっていたな。


けど、隣に座ったアリゾナからきたというご婦人に話しかけられ、知らない人とお話しできて楽しかった。

以前、行ったことのあるグランドキャニオンの近くに住んでいるらしく、パリと自分の住む世界はまったく

違うから、憧れるって、キラキラした眼で話してました。

フクシマのことを気にかけてくださっていました。

私は隣県に住んでいることを話したら、日々の飲料水や食事はどうしているのかと質問攻め。。

何もしてませんけど。。。


パリの小さな庭巡りをするのだそうで。(あったんだね、そんな庭)

参考資料を見せていただいたけど、赤や黄色のペンでチェックしたところが いっぱいあった。。


なんだか、私の旅の準備の仕方と似ていて・・・


調べている時間が楽しいってところ そっくりで・・・


ここにもパリオバンヌがおりました(笑)






スポンサーサイト
  1. 2013/10/04(金) 23:16:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<一品もの | ホーム | Paris now>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/417-06a52614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
