☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメレオンな私

やる!
と、決めたことなのに
ブルーな朝だった‥

だけど
朝の出勤前の忙しい時間だろうに
メールを頂いて

よーし!
行くぞ~
そんな気分に変身できた


おっNEW!バーゲン帽子を被り気分アゲアゲで
主治医の診察‥

脱毛程度とスピードが
早いことに驚いていました‥

他症状は想定内経過

採血結果も治療基準下限域




術乳と腋の下の突っ張る痛み


リハビリサボリもあると言われ‥

落ち込む私‥
おっしゃる通りです

またブルーになりました
気合い玉投入



帰りの地下鉄で
席を譲りました

その方は、

ありがとう
と、言って席に座り

おかげさま・ごきげんよう
と、言って席を離れました



素敵な言葉をかけて頂いて
ムッカムカをちょっと
忘れて
気持ちがまあるくなりました





☆にゅ~にゅ~のひとりごと



孤独な夢をみた
破れかぶれになっている夢をみた

夢の中のそいつが
ホントの自分だった

何から逃げてんだろう
何を避けてるんだろう
何を責めてんだろう

現実の喜びも悲しみも
運命だと決めつけて
諦めてるのか

お前がこしらえた
時間じゃないか

逃げてどうする
避けてどうする
責めてどうする

どうにかしたいんだろう?
やり直したいんだろう?

だったら
お前自身と戦えよ
頼るなよ!
当てにするなよ!

そのお前自身の手で
拳作って
歯くいしばって
力一杯生きてみろよ

みんな
お前を見てるぞ

やってみろよ精一杯

力出す前から諦めるなよ

お前が生きていく証
見せてみろよ








いろいろあった
今日だけど

小さな幸せと
小さな喜び乗せて

明日という海原に
船を出そう

ただ精一杯に




皆さんのコメント・拍手に元気頂いています。
ありがとう
スポンサーサイト
  1. 2010/07/15(木) 22:36:51|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TC-2回目(1POD) | ホーム | TC2回目(当日夜話)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/38-39c050bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
