☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリの空の下




芝生がまだ朝露に濡れる時間から

芝生のど真ん中 エッフェル塔の絶景ポイントを陣取りながら

iPodから流れる 愛の讃歌に合わせて 鼻歌歌い エッフェル塔を見ていたら

背後から かわいいワンコが・・・

飼い主のおじさんも 愛の讃歌をうたってた

散歩しながら 愛の讃歌 うたうって やっぱ おフランスだわ~

な~んて しきりに感心していたら


何やらフランス語で尋ねられたけど

フランス語話せないって 英語で 言ったら

おじさん、流暢な英語で、

あなたのうたってる歌は、このフランスから生まれたんだよ・・(知ってるよ私)

げっ、私の鼻歌・・声でかいから わかられちゃったかな・・・・

ワンコをなでながら、しばし おじさんと 愛の讃歌談義??

好きな歌手は なんとか・・って言ってたけど ごめんなさい わからなかった私。。。


ま~朝早くから、エッフェル塔 見上げつつ 朝ご飯している私が 物好きに思えたのでしょ~ね


おじさんいわく

「パリの良さは 住んでみないとわからない 大都会なのに あまり便利過ぎないところも気にいってるんだ」



確かにな~


いつか、パリで暮らしてみたいなぁ~



フランス語、頑張って勉強してみようかな




スポンサーサイト
  1. 2013/04/12(金) 06:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<若沖さんが来てくれました | ホーム | 満月夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/357-591dc934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
