☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙 のち 笑顔



春は別れの時、門出の時、新しい出会いの時

寂しい気持ち、ワクワクする気持ち

色々な感情が生まれる季節


職場の送別会があり、定年退職をされる先輩方々の歴史を
スライドショーで見た

写真は、その一瞬一瞬を切り取った思い出だけど、それを見たとき
ひとつひとつの歴史を重ねて、今があるんだなぁ~と改めて感じた

その時々で、苦労されたこと、辛かったこと、悲しかったこと…
沢山あったはず

だけど、先輩方々は、異口同音に、この仕事を選んだことを
誇りに思っているとお話しされていた

涙あり笑いありの話には
人生の苦労も今となってはいい思い出と言い切れる姿に感動した

ひとつの仕事を勤めあげて
誇りに満ちたその笑顔は神々しくもあった


送る後輩としては、愚痴を言ったり、相談ができる先輩が、年々いなくなることに
寂しくもあるけど、私も、先輩方々のように定年を迎える頃に、

この人生に悔いなしと言えるようにしないとな~

先輩方々、本当にお疲れ様でした

自分のことより まず 相手のことを思いやれる 先輩方々に
一歩でも近づけるように努力します

素敵なお手本を後輩に示して下さったことに感謝します

先輩方々の、これからの人生に、乾杯♪




スポンサーサイト
  1. 2013/03/23(土) 07:40:34|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<墓参り | ホーム | あの頃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/332-876d64f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
