☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイウィスキー

DSC_0275.jpg





大事な宝物

昨年末、10年の時を経て、私のところにやってきた

10年前の誕生日記念に、ウィスキーを作るセミナーに参加した。

どんな風にウィスキーが作られるのか工程を勉強しながら、ウィスキーをいれるオーク樽まで作った。

実に楽しかった。

どんなテイストにしたいか、イメージしながら、無色透明な原液をブレンド…

ある程度の工程を経て、プロのブレンダーが仕上げ、10年後のお楽しみ、

美味しくな~れと心から…力を込めて願いながらコルク栓で封印。

透明だった液体が、いい感じの琥珀色になりました。


震災の難を免れて、私も生きて、またご対面できたことがうれしい。

眺めてニヤニヤ、手にとってニンマリ、

10年の重みを感じつつ、日々眺めるだけの私です。

もったいなくて、開けられませんです。
  1. 2013/03/21(木) 20:01:13|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あの頃 | ホーム | だるだるな一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/328-d9107963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
