☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四年生になりました

2010年の今日手術して、術後丸三年経ち今日から四年生です。

一般的には五年で評価される癌ですが、わたしのかかったがんこさんは、かかったときから全身癌と言われるニュウガン。。
まさにニュウタイプ…
治療はあと何年も続きます。

考えてどうにかなるものでもないけど、時に不安になったり、前向きに考えることができたり、どうでもよくなったり、カメレオンみたいに気持ちもかわります。

薬の副作用で、辛い日もあったり、リンパ浮腫が治らず、自分の姿に悲しくなる時もあります。

気分がアップダウンするのも薬かな?

がんこさん一年生は毎日その日のことで精一杯

二年生を迎えた前日は大震災

あの日から目の前のできることに追われて自分のからだと向き合うなんて余裕がなかった気がする。
とにかく毎日無事に暮らせれば…って考えていた

三年生、

自分のからだなのに自分でどうしようもできない不調に見舞われることが多くなってきたなと不安や焦燥感に似た感情に襲われる時があった

年齢ということも関係するのかしないのか…

色々不具合なこと、負の感情のほうが勝るときがあるかもしれない。
だけど色々あるから生きているってことだし、自分に無理せずいこうかと思うがんこさん四年生の心境です。


  1. 2013/03/12(火) 16:20:46|
  2. 乳がん四年生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<パリの空の下 | ホーム | 震災から二年>>

コメント

なないろ様

進級お祝いコメントありがとうございました。

今私がいるのは、多くの方々のお陰です。

ともに生きている今日にありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。

  1. 2013/03/15(金) 06:43:55 |
  2. URL |
  3. malt. #LGbei1a2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/319-7e5f9030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
