☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

震災から9カ月

季節は冬
あの日と同じ 季節になった

冷たい風
日の短さ
見上げる星の瞬き

当たり前のように
時間は流れる


この時期になると
閖上から魚の行商にきていたおばさんを思い出す
一年間働いて、やっと今ぐらいからがのんびり湯治に行けると
笑顔で話していたっけ…

閖上の人たちをよく知る人が話してくれた

生き残った人も地獄

家族皆が亡くなりひとりになった人は
毎日、自分を責めている
自分だけが生き残ったこと
逃げろと言わなかったこと
自分なんかより家族が生きていたほうがよかった

そう言っては涙をポロポロ流して
やりきれないと言っては酒ばかり飲んでいる

話を聴いているだけで こちらのほうが辛くなった
はかり知れない深い悲しみ
時間が経つほど深くなるばかりだ
  1. 2011/12/11(日) 22:11:56|
  2. 震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<順番 | ホーム | 先生、いつでもご協力致します!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/286-33b68a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
