☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハナちゃんの術後経過1

術後6日目のハナちゃん


だいぶ元気になりました

庭先にでて吠える元気が出てきた様子

まずは一安心



でも

創部の糸が気になるのか
痒いのか

胴着の上から
しきりに気にして舐める


いろんなことが自由にならないイライラで

バスタオルやタオルケットを引きちぎっている時がある


そうかと思えば

そばを離れようとしない時がある


ずっと撫でてあげながらウトウトするのを待つ

膝枕みたいな体勢で寝てしまったりすると、こちらの身動きが取れなくなってしまうけど‥


クスリを飲ませるのも
ひと苦労‥

ヒトには無臭でも
すぐバレちゃう

柔らかいドッグフードに小さく丸めて
見た目はわからないはずなのにそれだけ残っていたりする‥


いつも患者に話すように

ハナちゃんに向かって話す

「元気になるのに飲まなきゃならないクスリだよ~」


抜糸が術後二週間目ということで、それまで不自由な思いもするだろうけど‥

あと一週間は
いつも以上にそばにいてあげよう
  1. 2011/11/21(月) 06:46:11|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浮き袋現る! | ホーム | ハナちゃんの手術>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/276-70c7b50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
