☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出

今日から3日間
仙台七夕まつり

祭りというと賑やかなイメージだけど
本来の仙台七夕は、そうではない

風にそよぐ綺麗な和紙の吹き流しの中を通り抜けると何とも言えない風情がある

幼い頃
町内会で竹竿への飾りつけを手伝ったり(今思うと邪魔してたのかも)短冊への願い事を書いて、アイスを貰うことが楽しみだった

どんな願いを書いたのかはとんと思い出せないけど…

町内会単位で飾り付けをする風習もここ数年は減っていたように思うが今年は特別

祈りと鎮魂、復興への願いを込めた
何万羽という折り鶴が吹き流しになって飾られている
短冊への願いも七夕まつりが始まって以来の数になっているそうだ


仙台駅の飾りを見上げる観光客らしき人並みも賑やかだ


懐かしいなぁ~
浴衣着て肩車してもらいながら歩いたっけな

やんちゃだった私は
綺麗な和紙を見ると
ビリビリ破いて帯に隠して脱いだ時にエラい叱られたっけなぁ~





☆にゅ~にゅ~のひとりごと



夏の風
吹き抜けそよぐ
七夕の
吹き流しのなか
幼き日みる
  1. 2011/08/06(土) 11:42:52|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<有楽町で会いましょう | ホーム | バロメーター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/246-e3096d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
