☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

震災から2ヶ月

あの日から2ヶ月

街中の賑わいも震災前の見慣れた風景と変わらないまでになった

変わったのは

至るところ

『がんばろう東北』

『がんばろう宮城』

『がんばろう仙台』



正直なところ

好きじゃない
この言葉


頑張るに決まっているじゃない‥言われなくても


数日前

津波で両親と兄弟を亡くし家を流された友人に会った

気丈にしているぶん
なんて声をかけていいのかわからなかった

私の方が会うなり涙してしまった

友人曰わく

親孝行しないうちに逝ってしまったのは一生後悔するけど
生かされたぶん、両親や兄弟の分まで、人生楽しもうと思えるようになった
嬉しいこと、楽しいことをいっぱい経験して、いつかまた両親と兄弟に笑って会いたい

そんなふうに話してくれた


すごいな‥

そんな風に思えること



寂しさや虚しさは

時として

時間が経つほど埋められないことがある

2ヶ月経った今

悲しみの深さが増している


泣きたいこと苦しいこと

これからもっと経験するだろう

ともに生きよう

悲しいことより

優しさや思いやりを

たくさん分かち合って
  1. 2011/05/11(水) 19:21:08|
  2. 震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一休み | ホーム | 早く脱ヅラした~い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/225-e38c3d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
