☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕雑感

今日は七夕


曇り空だから天の川は見えそうにないな‥


七夕の日にはいつも、旅したオーストラリアで見た天の川や満天の星空を思い出します。




病院でみる短冊の願い事は、胸がいっぱいになります。


短冊に
願いを託す
病児らは
命の深さ
我に灯せし





☆にゅ~にゅ~のひとりごと




僕が病気をして
そこからまた
新しい命が生まれた

その命は
僕が存在することで
誰かを輝かせることに
役立てることができると思えた


色々な種をまく
準備のために必要な
病気だったのかもしれない


不思議な感情だけど
僕だけの命じゃないと
病気をして
思うようになった


僕の命は
誰かの心に
あったかな気持ちや
奇跡の種を
まくためのもの


誰かが
その種に水をまいて
花を育ててくれる


そう信じたい


みんなの命は
繋がっていると


そう信じたい
そう信じたい
スポンサーサイト
  1. 2010/07/07(水) 17:19:47|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ズッキーニでお好きーに | ホーム | TC-1回目(13POD)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/21-7af9f8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
