☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去年の今頃

もうすぐ術後一年

去年の今頃、何してたっけ?


ケモブレインか
はたまた
記憶から消したいことだったのか

ハッキリと思い出せない


何せ
偶然が重なり
あれよあれよと
検査が進み
私の都合の確認もなく
手術日が決まっていた

半月の猶予もなく
関係者に事後報告
「…なので休みます。」的な…

私の思考回路も飽和状態

仕事のこと
家族のこと
心配なこと

沢山あった

けど

私自身のこれからを
じっくりゆっくり
考える時間がないままだった

ただ

もしかしたら
麻酔から醒めないままになったら…

そのことだけが
頭の中をぐるぐるかけめぐっていた

命の期限
割り当てられた時間

ふと
そんな気持ちになったことがあったっけ

今だから笑えるけど

わずかな蓄えをどうするか

手元に置くべき現金
通帳・カード・印鑑
生命保険証書‥
金目に変えられる物

そんなものを
「手紙」と一緒にまとめていた

いざという時
家族に迷惑をかけないように…

身辺整理という部類になるのかな

ただただ淡々とその時間を過ごした記憶がある


私のこれからについて
あれやこれや
考え悩むより

いくしかないだろう
進むしかないだろう
今できることは何だろう


そんな風に
漠然と
考えていたのかもしれないな


しっかし

ハッキリと覚えていない…

一生にそう経験することじゃないことを

記憶にないなんて…


私らしいか…
スポンサーサイト
  1. 2011/02/25(金) 20:08:43|
  2. 乳がん一年生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美容室復帰 | ホーム | 反面教師>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/209-372e0b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
