☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

術後10ヶ月

本日

術後10ヶ月目を迎えました


外見は何事もなかったように元気にみえる
(ズーラがバレなきゃ)

仕事も定時勤務で働けて

1日一万歩もほぼ毎日クリア

職場の5階まで上れる


体力的には以前に戻りつつある


働けること
社会との繋がりが持てること

素直に嬉しく有り難いです



今の苦行は


爪がボロボロ
生爪が剥がれる
指先がパックリ割れる
指先の感覚がイマイチ
手がカサカサ



指先爪先保護用手袋
保湿用手袋
保湿オイル

色々試しているけど
効果なし


リンパ浮腫も健在で

ジミーエデム君は居座り

バトルが続いております


夜は
包帯圧迫法ぐるぐる巻き

さながら
マンガのミイラみたい

特に
前腕から手背~指が悲惨

マツコデラックスさんです

手背に普通なら浮き出て見える静脈や筋が浮腫で見えなくなっています


指も太くなり
ふつうサイズの手袋がパンパンな時もある始末


元来
敏感肌で
医療用サポーターにすら皮膚がまけちゃって
真っ赤っかになるオマケつき

色々と工夫の途上です




髪は…

ありゃ~~です

ビックリもんの
真っ黒クロスケ
テンパッパ~

まだまだ
ベリー過ぎるショート

脱ヅラに向け
おまじないしながら
髪を洗う毎日

寒さのせいか
時々傷部痛もある昨今


色々ありはしますが

再生途上ということで

期間限定のあれやこれや

私が私であるために
私自身が体験したこと
無駄にはしません

多くの人ができない体験をしているんですから…
  1. 2011/01/12(水) 19:27:13|
  2. 術後経過
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<言い訳 | ホーム | 錆だらけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/191-b8369216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
