☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の気配

暑い暑いと言いながらも、朝晩の風や虫の声‥
秋の気配です

去年の今頃は
旅の準備を始める頃だったなぁ~
夏休みじゃなく秋休みの旅もいいもんです

同じ場所に四季を変えて旅するのも街並みが違って見えて新鮮です。


今は、地図広げて思いを馳せるのみですが‥




☆にゅ~にゅ~のひとりごと



見るよりも
思う楽しみ
湧きいずる
心の翼は
秋空に飛ぶ




汝れもまた
宇宙の過客
トンボかな






時が経てば
今どうにかしたい思いも
一緒に流れて
いつしか
記憶の中からも
なくなるのだろうか


朝、目覚めるたびに
時が経っているはずなのに
どうにかしたい思いは
だんだん強くなり
なくなることはない


こんな思いに
捕らわれている今


もしかしたら


ホントに大事なことが
見えずにいるのかもしれない


どうにかしたいことより
大事なことを
思い出せずにいるのだろうか
気付かないでしまっているのだろうか


どうにかしたい思いから
逃げ出せないのは

大事なことを
思い出せずに
気付かないで
いるからなのだろうか
  1. 2010/09/07(火) 18:27:15|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TC-4回目(13POD) | ホーム | TC-4回目(12POD)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/128-80160e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
