☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ことばの持つ意味

愚痴るわけじゃないけど

言いたいひとには
言わせておけばいいけど


「色々あって大変だね」

そんなふうに

言われました

言葉を受け取る側の私が卑屈なのか…

素直に
「そうなんです。大変なんです。」
とは受け取れなかった


確かに

他人事だからそんなふうに言うのも当たり前

抗がん剤のイメージがTVの影響で出来上がっているからなのか…

始終ベッドで吐いている…髪が抜ける…

そんなシーンだけだから
それ以外のことはあまり知られていない気がする‥

抗がん剤投与して一週間経つのにまだあれがしんどいこれがしんどいと
言ってるよ
辛いのそんなにかかるのか‥と言われた気がしてならない


抗がん剤の副作用だって色々あること
体が元に戻るまで色々あること、時間が必要なこと…
わかってほしい‥

と思っても無理なのかな

大変な思いをしていると感じているのは私自身です。

頑張っている人に
頑張って下さいと言うのも言われるのも好きじゃないけど

大変だね‥

このことばも

何だか
冷たさや思いやりのなさを感じてしまうのは私だけでしょうか…

素直じゃない卑屈な私だからだろうか…


思いを伝えることば…

難しいです…
スポンサーサイト
  1. 2010/09/04(土) 06:14:52|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お~酢っぱい粒マスタード和え | ホーム | TC-4回目(8POD)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/122-7f566a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
