☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時の流れに身をまかせ

今日で8月も終わり


私の治療も粛々と?進んできました


病休は9月末まで



治療先が勤務先と言うこともあり…
感覚的には時々出勤した感じになっています




だけど

やっぱり違う


今までよりも

より医学的な視点で

より患者や家族の視点で

仕事に戻れたらいいなぁ~と


もともとお局様的口うるさい私

パワーアップしてますよ
(歓迎されない?)



心配は、今の体力…



無理せず

カタツムリ大作戦でいくとします




☆にゅ~にゅ~のひとりごと



魂の
洗濯をする
春夏期
心渦巻く
我の声聞く




待ちわびる
君の笑顔を
思い出し
眠れぬ夜の
星は輝く




イコールでも
マルかバツでも
ない世界
僕は生きてく
これからの道






過去を振り向くことは
好きじゃないけど

過去を振り返って

そこにいた僕が

今を生きる僕に

明日に生きるための
yellを送って
くれているなら

僕は

轍いっぱいの道でも

行けそうな

そんな気がするよ





皆さんからのコメント・拍手いつもありがとう
  1. 2010/08/31(火) 17:49:01|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TC-4回目(6POD) | ホーム | TC-4回目(5POD)>>

コメント

少なくとも・・・

今回の病気も何かしらの意味があるんでしょうし、
また、(せっかくなんで)意味を見いださねばとも思います。

>今までよりも
より医学的な視点で
より患者や家族の視点で
仕事に戻れたらいいなぁ~

malt.さんのこういう気持ちって、大事ですよー。
正面ではなく、裏からアプローチするみたく、
この経験が生きてくる場所、瞬間があると思います。

  1. 2010/09/01(水) 09:44:54 |
  2. URL |
  3. カナ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

カナさん、ありがとう

知識だけじゃなく、技量だけじゃなく、heartはもっと大事ですよね。
患者や家族が必要としている時に寄り添うことができたらいいなぁと思います。
  1. 2010/09/01(水) 21:43:04 |
  2. URL |
  3. malt. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/118-9d13f9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
