☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TC-1回目(5POD)

1クール目点滴・5日後の本日



関節・筋肉痛はあるが
ムカムカが少し落ち着いた(^-^)


毎朝ほぼ定時に体重・血圧測定

ダイエットしてる時にはさっぱり減らなかった体重なのに、減らしたくない時に減っちゃってるなぁ~(>_<。)


胃痛が若干あるものの、食べなアカン!

ご飯の炊ける匂い‥
煮魚調理中の匂い‥

まだダメ‥


けど、どぎゃんかせんといかん

栄養up大作戦敢行だ!


今朝は、お粥食べたい!願望強く、、

ヒラメキました(^-^)v


『トロトロオートミール粥』

お米の代用作品。
和風味でオクラやアスパラを投入し☆2つかな‥


昼は、ツルンとした食感が恋しくなり、

『みたらし餡かけおから白玉』


何でも目分量、白玉粉をもう少し加えたら良かったかな‥餡は砂糖の替わりにメープルシロップにしてみました。

何せ、只今、味覚がイマイチです。

味見はしても、よくわからず‥まっ、いいか。
☆2つ



味覚もイマイチでムカムカや胃痛があるのに、マヨネーズ味が恋しいのはなぜでしょう?


『おからサラダ』

ジャガイモの代用です。夕飯のメニューのひとつにしようと思います。


痛みを紛らわすひらめき簡単料理。

いい気分転換です。




☆にゅ~にゅ~のひとりごと



この瞬間が
楽しいなとか
気持ちいいなとか
清々しいなとか
思える何かを掴んで
立ち上がることができたら

明日はもっと
楽しくなるんだろうな


そんな瞬間を探す旅に
でようかな




皆さんのコメントに元気を頂けます。
ありがとう
  1. 2010/06/29(火) 15:31:20|
  2. 抗がん剤治療
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<TC-1回目(6POD) | ホーム | TC-1回目(4POD)>>

コメント

ムカムカきえろ

わ~みたらしあんかけおからだんご、ひらがなだけで書くと呪文みたいです。和スイーツ食べたい、おいしそうです
ムカムカ落ち着いてよかったですが、次はムズムズ??体の中で闘ってる証なんですね。
しかしヒラメキ料理人、すばらしいです
  1. 2010/06/30(水) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. なないろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://46207.blog134.fc2.com/tb.php/10-d8b4d340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
