☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流星

ふたご座流星群

見ました !

しかし、完全防備ではないうえに、ずっと見上げて首が痛くなり

根性なしの私は30分くらいで リタイア

それでも 大小4つの流れ星を見ましたよ

けど、流れ星を発見するたび、お~~っと声あげてるうちに

いなくなっちゃいました。。。



(どなたかの無料画像を頂戴しました。こんな感じの流れ星でしたよ)


漆黒の

冬空翔ける(かける)

願い星




  1. 2014/12/14(日) 22:04:25|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日雑感

仕事でムカつく

対人関係でムカつく

自分の病気にムカつく

自分の中身にムカつく

そんなこんなで

最悪な日々の中で迎えた

自分の誕生日



昨日が今日になり

今日が明日になるだけの

通過点にすぎない



特段 めでたいことがあるわけでなく

むしろ

年取る現実を 忘れたい

改めて 老いを再確認し自覚する

からだの諸々の不都合さを

年々実感する

めでたくも何ともない現実



無用なガマンも

当たり前だと思っていた気遣いもやめよう

自分のからだとココロに正直に向き合おう


いっそのこと

鬱のようなこの状態

ダラダラしたことに逃避しようか

自分が心地よい感覚のなかで

正直に生きていくのがいいか



こんな

ダメよ~ダメダメな私に

お祝いをして頂いた方々

ありがとうございました

最後に

育ててくれた両親に感謝します



















  1. 2014/12/07(日) 20:20:50|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故目撃!!

ひぇー(@ ̄□ ̄@;)!!

目の前でチャリンコに乗った兄さんに

クルマがぶつかった~

チャリンコはグニャリ、カゴバッグはペタンコ

しかし

大学生の兄さんは

ムクリと 起き上がった

顔半分擦りむき 眼鏡も歪んで額から出血

鼻血ぶー(∋_∈)

運転手の60代とおぼしきおばさんは

オロオロ…

もう一人の目撃者の男性に 警察と救急連絡をお願いした

兄さんは、大袈裟だ~帰る~とかいいつつも

手足が震えて携帯がまともに持てなかった

鼻血に動揺したらしい

生まれて初めて鼻血が出たと言っていた

手先が少し痺れる、頭が痛いかもしれない…と

言っていたが、待ち合わせに遅れるからと

もう使えそうにないチャリンコを起こし

乗ろうとしていた

まともに歩けないのに…

ちゃんと診察受けて 治療するように話しているとき救急車到着

出血の応急処置をしていると、パトカー到着

あとは、任せてその場を後にした

いや~ チャリンコがグニャリで不幸中の幸い

さすがに 肝の座った私でも

ペタンコになったのが人でなくてよかったっす




  1. 2014/12/06(土) 22:51:31|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
