☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

震災から10カ月

震災から10ヶ月

あの日を思わせるように今朝は雪だった


ずいぶん遠い過去のことのような皮膚感になることもあるけど、散歩コースにお寺の脇道からは

いまだに墓石が散乱している様子が見れるし、最寄りのバス停付近のプレハブ小屋は、余震回数を

重ねるたびに、ピサの斜塔のようになっていたが、先日の連休からやっと取り壊し作業にかかった



時計の針は確実に進んでいるのに、あの日のままの姿で、歩みが止まっているところもまだまだ

たくさんある

通勤途中のバスから眺める、仮設住宅も、今朝のような凍てつく寒さなら、どんなに断熱しても寒いに
相違ない・・


まったく何事もなかったかのような街中の賑わい、人っ子ひとりいなくなった町、津波で見慣れた景色が
一変してしまった町

・・・・どの光景にも同じ時間が流れている


不条理だな・・・






  1. 2012/01/11(水) 18:37:13|
  2. 震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう

病が癒えますようにと御守りを戴いた

木箱に入った立派な御守り

贈ってくれた人の顔が御守りと重なって

心遣い嬉しくて潤んで御守りがよく見えなくなった

気にかけて頂いたことに感謝です

こんな私のこと気にかけて頂き…

ありがとうね
  1. 2012/01/11(水) 18:26:51|
  2. 乳がん二年生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゅ~にゅ~のお笑月

おNEWになって二度目の新年です

何かに取りつかれたように急いでいる自分がいる

のんびりのはずの時間の中に、「あれもこれも」とせっせと動く自分がいる


来年はないかもしれない
同じ経験ができないかもしれない

そう思うと、後先考えずになんでも動きたくなる




初詣・・・

お参りすると気持ちが落ち着く、気持ちがシャンとなる 

震災を経験しているだけに、被災したすべての人が、一回でも多く笑える日がくることを願った
 

初売り・・・

30分並んだものの、お目当ての福袋は完売で、物欲に任せて衝動買いした福袋たち
当たり!!と思えるもの、明らかにはずれ!!のもの  4戦1勝2引き分け1敗

期待していなかった福袋が実は、一番良かったりした。。


気付けば、財布の中身に笑うしかなく・・・


今年初めて遭遇した地震は、酒屋で物色中だった
カタカタと酒瓶たちが鳴る音に 実は にんまりしている自分がいた・・・(アル中か)


私の今年の行動目標

た おやかに
つ つましく

り んとして
ゆ うがに
う ごいていきます



このブログを読んでくれている方へ

本年もどうぞ宜しくお願い致します










  1. 2012/01/04(水) 17:30:47|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
