☆にゅ~にゅ~のひとりごと

2010年3月乳がんope 医療人にして乳がん一年生。治療の記録や患者としての日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TC-2回目(20POD)

2クール目点滴・20日後の本日



明日予定の三回目治療に備えて
体力・気力温存dayです



どうしても
術側の首・肩・腕・肩甲骨周囲のコリがハンパない

あまりほぐしすぎると
今度は
術乳・腋の下がテキメンに浮腫+痛み増大(*_*)

感覚が戻ってきたのはいいけど

快適と不快の
アンバランスな毎日


顔・瞼・手・腕・足の
浮腫は治療回数が増すごとにひどくなるから憂うつ(+_+)



花火大会と治療日が重なり人混みも憂うつ(+_+)


明日はたまや~~

ならぬ

あたしはケモや~~



コメント・拍手宜しくお願いします
  1. 2010/08/04(水) 18:39:10|
  2. 抗がん剤治療2クール目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TC-2回目(19POD)

2クール目点滴・19日後の本日



あーだこーだの「行事」のひとつの

浮腫

それと

放射線療法後の

浮腫

それと

手術後の

浮腫


3つ全部合わさって
術乳と腋の下がまた
術直後同様に
ムクンデル(+_+)


若干、手も‥
リンパ浮腫気味(*_*)


調子の如何に関わらず
リンパ浮腫に関しては
日常的に気を付けないといけないな



やっと、
知覚・感覚が少し分かるようになってきて
回復途上ゆえの痛みだろうと調子こいていたけど‥
違うぞこれは

明後日の点滴前診察で
疑問解決せねば(?_?)

で、
胃腸の調子も今一つ‥


多分これは

味覚異常と

食べたいものが普段の私の嗜好や食行動にないことだらけだからかな



治療2クール目で
教科書的に言われる「行事」は網羅しました


明後日予定の3クール目

胃腸の調子悪くても

いっちょ、やったるでぇ~~
なーんてね(^^ゞ




拍手・コメントに元気頂いています。
ありがとう
  1. 2010/08/03(火) 21:17:34|
  2. 抗がん剤治療2クール目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TC-2回目(18POD)

2クール目点滴・18日後の本日


あーだこーだの「行事」はありますが

木曜日の3クール目治療に向けて

本日より

体力・免疫力up大作戦開始しましたp(^-^)q



昨日観たテレビの体操をしながら意味もなく笑っています

かなり怪しい(^^;)


チャリ

老化は足からと申します故、ちょっと遠いスーパーまで

完全防備出陣です
帽子・グラサン・マスク

しかも
オラウータンヘアになり

今まで被っていた帽子だとゆるい!

なので
厚地タオルをオヤジスタイルに結んでから被ります

(それでも風に飛ばされそう)


マスクも二枚重ね


普段から白血球が少ないので
何とか、治療可能下限域まで回復していればいいのですが…



帽子被っても
頭は暑いわ(--;)
(髪の毛って暑さから守ってくれていたんだね)

呼吸は息苦しいわ(--;)
(二枚重ねマスク+)



猛暑だけに
も~しょ~がない
ってか(*_*)



皆さんのコメント・拍手・メッセージから元気頂いています。
ありがとう
  1. 2010/08/02(月) 18:24:19|
  2. 抗がん剤治療2クール目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TC-2回目(17POD)

2クール目点滴・17日後の本日



相変わらずの「行事」day

パンパカリーンの浮腫

ジンジン痛い爪

ダルダルな体

微妙にムッカムカ~

術側の肩甲骨周囲や腕がハンパなくコ~リコリ

睫毛も抜けてきているから涙目


平熱なだけ有り難い(^^




遠くに住む同級生や同業者が心配してくれて、会いに行くと言ってくれています

有り難いです

この酷暑、移動が大変だし、治療が一段落した秋になったら、私が出かけたいので、どこかで美味しい物でも食べましょ~

絶対ね(^_-)

私の楽しみ増えました


このブログを読んでくれている知人友人から、どんなにか不安・心配の中にいるかと思うと何もしてあげれなくてごめんなさい‥とお言葉を頂きます



確かに

不安・心配がないと言えば嘘になります

だけど

あんまり感じていないのも事実・本当です


何故かというと

ひとつは

医療人として知識を得ようとしていること

客観的に
今起きている症状
今後予測されること

冷静に対処しようといています
私なりに努力できる範囲で…

ある程度医学的知識として得ておけば、無闇に慌てなくてもすみます


まだ修行中ですが(^^;)
既に先生には
嫌がられでいます。。?

もうひとつは

これから起きるかもしれないことにあれこれ考えを巡らしてもキリがない

考えたらトコトン考えたくなるので、負のドツボ・負のスパイラルにはまること間違いなしの私…


なので、あまり考えるのをやめました



むしろ

起きたことに対処するためにエネルギーを使いたい


起きていることに、向き合うだけです(^^)

自分で決めた今に
自信を持って
覚悟決めて

死ぬまで生きるだけです


でも
辛い時は辛い


今の環境にいると、人との繋がりをなかなか実感できないでいます(--;)
人の役に立てない自分がいること・社会からの疎外感などなど


そんなとき

皆さんのコメント・拍手からホントに元気貰えています


コトバって大事ですね



今日はマジメに書きました…


最後まで読んで頂いて
ありがとう
  1. 2010/08/01(日) 18:18:13|
  2. 抗がん剤治療2クール目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TC-2回目(16POD)

2クール目点滴・16日後の本日



今日はあーだこーだの
「行事」がてんこもりもり


足爪

もしかしたら…

裂ける?(/_;)

横縞の私のシマシマ模様の足爪

ひび割れてます(@_@)

ジンジン痛い(@_@)

足裏はピリピリ痺れ

筋肉はビリビリ痛い


頭はガンガン

胃はムッカムカ~

顔・術乳・手・足は
浮腫でパンパカリーン


そんなこんなで
主食のスイカさんの
買い出しに行けなかった

例年なら、
「尾花沢スイカ~」って売りにくるのに

今年は、
待ち人来たらずです



家宝は寝て待て‥と申します

カタカナ症状に
かったかなぁ~と思うまで、おとなしく寝ています(^^;)




まどろみを
誘い扇ぐ(いざないあおぐ)
団扇かな



いつもコメント・拍手に感謝しています
ありがとう
  1. 2010/07/31(土) 18:07:02|
  2. 抗がん剤治療2クール目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
